人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

Cheese cake

こんにちは、スタッフのyukaです。

毎日毎日寒いですね。
車から降りて、タイヤハウス(?)にごっそりついている塊。
あれを蹴って落とすのがたまらなく好きなのに、
今年はどうしても、足を痛めるだけで落ちません。むむむ。
寒さに託けて、ウォーキングも、さっぱりご無沙汰です。
こうなったら「ロングブレスダイエット」、やってみようか・・・。
「ふぅぅぅーーーーーっっっ」ってのが、ちょっと恥ずかしい。
慣れると平気なのかな?
・・・・・なぁんて言っておきながら、現在オーブンでは
チーズケーキが膨らんできております。へっへ。

以前、お砂糖を入れ忘れて焼いたことがありまして。
娘はチーズケーキは全然食べなかったのですが、
まだ熱いうちの砂糖なしのチーズケーキが意外に美味しいと。
それから食べるようになったのでした。
今日のは砂糖ありですが。
控えめに50g。
そしてレモンを半分。
酸っぱいと怒られそう・・・。
半分は明日遊びに行く時のお土産用です。
Loopでも、チーズケーキの日、あるでしょうね。
楽しみ楽しみ。

Cheese cake_a0241397_222061.jpg




オープンまで、あと38日。・・・
by eiyoumanten_cafe | 2012-02-21 21:20