人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

賄いパスタ

こんにちは、「賄い料理」というものに
幸せを感じるスッタフのyumiです。

今日はLoopにて細かな打ち合わせやドリンク類の試飲、
運営上必要な物の用意など、開店に向けての準備をしてきました。

お昼にはayuさんが作った賄いパスタを頂きました。
賄いパスタ_a0241397_20384770.jpg

昨日のayuさんの記事を見て、楽しみにしていました。

食べ始めは何か物足りないような感じがしました。
普段、ケチャップや豚肉の脂をまとったパスタを食べているからでしょうか。
ところがですね、食べ進むにしたがって、濃い旨みを感じるのです。
食べ終わる頃には、あぁ美味しい、もっと味わいたいという欲求にかられました。

食材のうまみを引き出す調理。
塩を抑えて、隠し味となる食材を加え、香辛料で引き締める。
知識と技術を合わせて、
お腹だけでなく、心も満足できる栄養バランスの取れた食事を・・・。
ayuさんの心がしっかりと現れるお料理でした。

賄いパスタ_a0241397_21244122.jpg


さて一方、わたくしの夫のお昼ごはんには・・・・
インスタントソースを混ぜるだけのパスタを置いてきたのでした。
ごめんね、ごめんね~!

Loopオープンまで19日。
by eiyoumanten_cafe | 2012-03-11 21:42