人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

ダイソーの達人

こんにちは、ダイソー…おっと、代表のayuです(>_<)

先日、飲食店経営の大先輩にダイソーを200%活用する術をご指南いただきました。

ループカラーの仕分けトレー(買わずにサイズをメモ)
ダイソーの達人_a0241397_1825331.jpg


ポーランド製の耐熱グラスが5種類!
ダイソーの達人_a0241397_1825315.jpg

買ったのは、スープカップにもなりそうなチューリップ形。4軒回った最後に、まずは5個だけお買い上げ(ひとまず、お店に合わなくても自宅使用にできる数だけ)。

冷蔵庫や棚に使う整理ボックスは、取っ手付きが便利…「ただし、買うならまず使うスペースの縦、横、奥行を採寸してからね」と、達人。
ダイソーの達人_a0241397_182537.jpg


ダイソーの幅広い品揃えと、達人の鋭い買物術に目を白黒させて、半日、ダイソー行脚したのでした。

さて、今日は、24日の最終リハーサル(レセプション)メニューをスタッフ達に試食してもらいました。
鉄分たっぷりな中華料理が主菜です。
このメニューは、オープン初日のランチにする予定。
お客さまの笑顔がこぼれるように頑張るぞ(^O^)

オープンまで、あと11日
by eiyoumanten_cafe | 2012-03-19 18:25