人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

Loopの物販コーナーその2・Blanc(ブラン)

こんにちは、悪夢にうなされたスタッフのyumiです。

先日のレセプションのことです。
一番手のお客様は大家さん夫婦でした。
お年をめしていて、夫人は腰を曲げ杖をついています。
大家さんも杖をついており婦人よりも歩くのがつらそうです。
夫人が先に玄関に着いて、荷物を置き、やっと脱いだ長靴を
また履きはじめました。
玄関先に積もった雪が気になってのことです。
雪かき用のスコップがないとわかると、足で払い始めました。
あわてて私も一緒に払いました。
一通り払い終わると、今度はゆっくり杖をつきながら歩いてくる大家さんのもとへ
夫人は向かいます。
夫人は大家さんの手をとり、雪の中をゆっくりゆっくり歩いてきます。
私はその姿に、のどが詰まったようになり、涙が溢れるのをこらえました。

いろんな思いがどっと浮かびました。
Loopが皆様に愛されるお店になるよう、わたしに与えられた持ち場で
精一杯頑張ろうと思います。

私はホール係の他、物販コーナー「Blanc」(ブランと読みます)を担っています。
yukaさんもそうです。
Blancはホール隣のお部屋です。
手作り品と生活雑貨を販売します。
Loopの物販コーナーその2・Blanc(ブラン)_a0241397_1643492.jpg

(Blancの入り口は黒板の隣です)

Loopの改装に大活躍したK-styleさんの作品も置いています。
以前このブログで紹介したコロナ瓶のライトもあります。
子供用のテーブルと椅子、ジェリーの扉・・・他にもいろいろです。
その他の手作り品と雑貨は「ATELIER F」でご用意しています。
「ATELIER F」は私の手作り活動名です。

Loopがオープンする3月30日(金)は私とyukaさんが二人でホールに入るので
この日はBlancを開けることができません。
31日(土)は助っ人を呼んでオープンします。
時間はLoopの営業時間と同じ午前11時半~午後4時です。

4月からのBlancの営業は祝日を除く木曜日と金曜日。
時間は午後1時~4時です。

カフェの営業曜日(祝日を除く木~土曜日)と
時間(11時半~4時)と合致していなく、
複雑でごめんなさい。
お間違えのないよう、よろしくお願いします。

3月30日(金)、Loopオープンまで4日!
by eiyoumanten_cafe | 2012-03-26 16:56