人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

土曜日のカレー。

こんにちは、ayuです。

ただ今22時17分。
夕食後に始めた試作料理が完成しました\(^o^)/

昨日のブログで予告したように…
今週土曜のランチメニュー『豆のドライカレー』を試作したのです。

辛みは、カレー粉とチリソースで。
コクは、ガラムマサラやチャツネ、そして大豆と豚ひき肉、干し椎茸やピーマンなどなどで。
煮込み中は、こんな風。
土曜日のカレー。_a0241397_22273159.jpg

生姜、にんにく、赤ワイン、ケチャップ、なんと醤油もちょっぴり入っています。
完成したら、こんな感じ。
土曜日のカレー。_a0241397_22275114.jpg

レシピを作った辰巳先生曰く、
「ドライカレーにカレー味のピラフを添えるのは理にかなっている」
という訳で、ループも、雑穀カレーピラフを合わせます。

そちらは、明日朝のお仕事とします。

何度もしつこくてごめんなさい。
今週は、金曜が貸切のため、
ループオープンは、木曜&土曜日となります。
どうぞよろしくお願いします。

土曜の「豆のドライカレー、雑穀カレーピラフ」には、
ささみとキュウリの甘酢和えとオクラスープもお付けします。
by eiyoumanten_cafe | 2012-07-17 22:28