人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

もうひとつの顔。

こんにちは、ayuです。

残暑、きついです。今朝から雨。なのに、じっとり暑い(^_^;)

さて、ループでは献立&調理を担当する栄養士の私。

もうひとつの顔は…JAFAフィットネスダンス普及員。
栄養士の仕事は、もちろん健康管理。
そのためには、食に加えて適切な運動も大切なんですね。

この認定資格は、釧路短大在学中に行われた講習会で取得しました。
教わったのは、『ひばりエクササイズ』。
美空ひばりさんのヒット曲に合わせて運動するエアロビクスです。
老若男女問わず楽しめる内容になっています。

現在、月2回の講習会を阿寒町にて開いています。
今日は、その例会日。
もうひとつの顔。_a0241397_10195961.jpg


こんな姿で(>_<)、先輩女子の皆さん数名と、いい汗かきます。

先日、別海町のある施設で体験会を開きました。
座ったままでも、それぞれの体力に応じて楽しめる運動です。
もうひとつの顔。_a0241397_10174516.jpg

もうひとつの顔。_a0241397_10215833.jpg

いつか中標津でも、体験会、開けるといいな。

まずは、スタッフ1,2,3号のみんなに伝授しなくちゃ!
by eiyoumanten_cafe | 2012-09-04 10:23