人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

念願の、かき拉麺(*^^*)

こんにちは、ayuです。

ループの4月ランチは…
土曜が鉄分の日=エゾシカ料理が主菜の日。

昨日土曜は、エゾシカ青椒肉絲でした。
25食完売しました(^^)vありがとうございます。

24年来の知人が釧路から、
二週ぶり二度目のK様は、はるばる帯広から、
「新聞見て気になってました」と根室のご夫妻などなど、合計25名様。

色んな感想や励ましをいただいて感激です(^^)

さて、日曜は休息日。
念願だった「麺や北町さんの'かき拉麺'」を食べてきました\(^^)/

念願の、かき拉麺(*^^*)_a0241397_16164932.jpg


私が選んだのは
かき味噌らーめん平打ち麺(1080円)

ふっくらした厚岸産のかきに、さらっとしてて奥深い味噌のだしがよく合います。

自家製麺に、こだわり食材で仕込む塩、醤油、味噌の汁。
北町のご主人は、すこぶる研究熱心な元エンジニア。
麺は細・普通・太・平打ちから、
さらに、粉も普通と全粒粉の2タイプから選べるんです。
麺が4、粉が2だから…1メニューに8通りの食べ方がある訳ですね、凄いでしょ(*_*)

いつも感嘆する研究の様子をぜひフェイスブックでご覧ください。(麺や北町・釧路)
by eiyoumanten_cafe | 2013-04-14 15:55 | スポット