人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

イチゴを使って。

こんにちは、ayuです。

今朝の庭です。
イチゴを使って。_a0241397_7545254.jpg

やっぱりな…雪降り。ゴールデンウィークが過ぎるまでは油断できません(>_<)

さて、思いついて、イチゴを使ったミニデザートを試作しました。
イチゴを使って。_a0241397_7522195.jpg

いちごのマリネ ゼリー寄せです。

東京で人気のレストラン(フレンチあり、中華あり。)「KIHACHI」
オーナーシェフ・熊谷喜八さんのレシピをアレンジしてみました。
(アレンジ…簡単にしたり、材料を安価なものに変えるという意味です(^_^;))

苺シャーベット+オレンジリキュールに漬けた苺マリネ+白ワインゼリーの三層仕立て。
本格的にみえて、簡単なのです。

スイーツ通の友人から、オッケー!(^^)!もらいました。

シャーベットなので、7月くらいでしょうか?


今月のミニデザートは、コチラ↓
イチゴを使って。_a0241397_755896.jpg

豆乳きなこプリンです。プリンとはいえ、卵不使用で100Kcalとカロリー控えめ。
好評ですよ!

5月のランチメニュー表を今週より、用意します。
5月のミニデザートは…見てのお楽しみで。
ブログのアップは、もう少しお待ちください<(_ _)>
by eiyoumanten_cafe | 2013-04-17 07:55 | 夏メニュー