人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

新鮮で安くて美味しいんです(^ー^)

こんにちは、ayuです。

強い風に、桜が散っています(*_*)
ループの玄関で舞う花びら。
あ~やっと来た春が行ってしまう(;_;)

今年も大好きな野菜直売所が開きました。
新鮮で安くて美味しいんです(^ー^)_a0241397_2013055.jpg

鶴居村の「生きがい野菜クラブさん」。
ちょうど水曜に開いてるので助かります。

今日も仕入れてきました。
新鮮で安くて美味しいんです(^ー^)_a0241397_20135449.jpg

山三つ葉です。
明日の「かきたま汁」に加えます。
いい香りに心までほっこりしますよ♪

他にも、ホウレン草とサヤエンドウを購入。
金曜、土曜のランチにも鶴居の春を添えますね。

コチラは、明日のハンバーグに付け合わせる一品。
新鮮で安くて美味しいんです(^ー^)_a0241397_201437100.jpg

阿寒の農家のおばあちゃんが大事に土に埋めて越冬させたゴボウです。
鮭節の出汁で煮ました。白ゴマ和えでお出しします。

明日のランチメニューはコチラ↓
新鮮で安くて美味しいんです(^ー^)_a0241397_20145838.jpg

お天気は期待できませんが、心を込めて準備します_(..)_
by eiyoumanten_cafe | 2013-05-29 19:59 | 春メニュー