人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

アメリカン3D&デコパージュの世界。

こんにちは、ayuです。

涼しい夏はいつまで?
昨晩、深夜に停電するほどの雷鳴があったのに、気づかず寝ていた私。
「近頃熟睡できなくて…」な~んて言ってたのが恥ずかしくなりました(^_^;)

さて、仕事で知り合い、5年ほどのお付き合いになる素敵な女性2人が主宰する
アメリカンクラフトハウス「Rose Mist」の教室作品展へ出かけました。
アメリカン3D&デコパージュの世界。_a0241397_2338588.jpg




家事、子育ての合間を縫うように、二人三脚で続けてこられた教室は、女子会のよう。
いつも明るい笑い声にあふれています。(平均年齢は、還暦くらい?)

今回の作品展では、同じテーマ・同じサイズの額縁を使ったパッチワークのような展示が印象的でした。

こちらは、講師のお二人の作品。
アメリカン3D&デコパージュの世界。_a0241397_23391666.jpg


アメリカン3D&デコパージュの世界。_a0241397_23402121.jpg

奥ゆきを出すために、幾重にも連ねられた絵。
自然な曲線を作る粘土の高さなど、裏の苦心を少しお聞きして、ますます興味がわきました。

いつお会いしても温かい笑顔のお二人。素敵だなぁ~と、つくづく。

お二人はさらに、教室の生徒さんを対象に、季節のお料理会も開いていて、
今年2月には不肖、私がLoopランチを披露させていただきました。

OさんYさん、また、声をかけていただけるよう、腕を磨きます~よろしくどうぞ。
by eiyoumanten_cafe | 2013-07-29 23:41