アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

明日木曜は、ビタミンの日。秋鮭を料亭風に(^.^)

こんにちは、ayuです。

初めてのイベントと台風が鉢合わせ(^^;;

遠方のお客様、お子さんの学校が短縮になられて…など「楽しみにしてたのに(T^T)」とのお電話が入りました。
お迎えしたのは7名様。
お出ししたランチがコチラ↓
a0241397_2005041.jpg

高野豆腐を唐揚げして煮る'オランダ煮'、
メークインを細切りして熱湯をくぐらせた
山椒和え、副菜はどちらも初めてお出ししましたが、好評でした。
じゃが芋のシャキシャキ食感を喜んでくれた様子(^-^)V良かったです。

さて、明日木曜は、ビタミンの日。

主菜は、標津産秋鮭を使った
鮭しんじょの大根蒸し。
あごだしの軟らかい餡をトロッとかけてお出ししますよ!

副菜は、
ゴボウとピーマンのカレー風味きんぴら、
車麩の卵とじ、
汁は、生姜味噌の豚汁です。

明朝は冷えそうですね(´・_・`)
体を中から温めるランチ、ご用意してます。

そして、明日から
『自家製コンフィチュールの生姜紅茶』
お出しできま~す。
a0241397_2015171.jpg

[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2013-10-16 19:55 | 秋メニュー