「ほっ」と。キャンペーン

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

カテゴリ:スイーツ&ドリンク( 21 )

こんにちは、ayuです。

緊急お知らせです(*^^*)
a0241397_19511576.jpg

今週水曜の営業より、
"いちじくスムージー~コンポートシロップがけ"350円、始めます_(..)_

苺スムージー完売を惜しむ声が多く、
また、9月のミニデザート"いちじくムース"が好評だったので、思いきって福岡県の果樹園さんより、いちじくを仕入れました!

今回は、1日の限定はございません。
6kgの果実がなくなり次第、終了とさせて頂きます_(..)_
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2014-10-06 19:49 | スイーツ&ドリンク
こんにちは、ayuです。

日々のメニューアップは、Facebookにさせて頂いておりますが…

急ぎのお知らせです。

22日までの期間限定を予定していた
"中標津いぬい農園さんの苺スムージー"
が、延長でお出しできることになりました。
a0241397_94479.jpg
350円なり。

9月中旬位までは大丈夫そうです。

ランチタイムに、お茶しながらの雑貨屋ショッピングに。是非お試しを!

ループは、毎週水曜~金曜日の11時半~16時迄、営業中_(..)_
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2014-08-27 09:00 | スイーツ&ドリンク
大事なお知らせ(^.^)

明日23日~8月22日まで、
夏休み期間だけのお楽しみ
"中標津いぬい農園さんのイチゴスムージー"
始まりま~~す(^o^)
a0241397_23561828.jpg

a0241397_2356323.jpg

ランチタイムは、少しお待たせすることもあるかと思われますが…
スタッフyossiと二人で頑張りますので、
よろしくお願いいたします_(..)_
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2014-07-22 23:53 | スイーツ&ドリンク
こんにちは、ayuです。

1週間遅れましたが、今週から、6月のミニデザートが始まります(*^_^*)
a0241397_14434915.jpg

昨年もお出しして、好評をいただいた「煮リンゴのクリームがけ」が、水曜から登場ですよ♪

a0241397_14445313.jpg

いたってシンプルな作り方です。
リンゴをグラニュー糖、レモン汁、少量のお水で煮ます。
冷ましてシロップを染み込ませ、低脂肪のクリームをかけ、砕いたクルミをトッピングして出来上がりです。

昨年、初めにお出しした際は、参考にしたレシピのとおり、シナモンを加えましたが、
「シナモンは好みが分かれるかも…」と、味見したスタッフyossiの感想を受けて、
シナモンは外し、代わりにクルミを散らしてみたところ大正解でした。

今年も同じく、シナモンなし・クルミ散らしでお出しします。
*1人分:88Kcal・カルシウム24mg


さて、こちらは…
a0241397_14511246.jpg

ただいま試作中の料理。クフ(*^。^*)
今月末には、お知らせできると思います。乞うご期待!
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2014-06-09 14:54 | スイーツ&ドリンク
☆栄養満点カフェ・ループは、4月9日より、営業再開いたします_(..)_

そして、新しく、雑貨スペースに、
「Palletパレ」がオープンします。
雑貨店長が選ぶ日本各地のハンドメイド作品が並びます。
ご期待あれヽ(*´▽)ノ♪

こんにちは、ayuです。

いよいよ来週の水曜日より、栄養満点カフェLoopの営業を再開します。

今日は、4月のミニデザート”たんかんとろりんゼリー”の果汁とマーマレードを仕込みました。
a0241397_2142363.jpg

屋久島産の完全無農薬のたんかんです。
今年も濃厚でジューシィーです。
a0241397_21433474.jpg

皮に果汁、白ワイン、砂糖を加えてマーマレードにしました。
数種類のデザートやサラダなどに使えるように、粗みじんの大き目で。

4月のデザートには、水切りヨーグルトと合わせてトッピングしようかな?と思案中。

9日水曜の営業初日は、「鉄分の日」=エゾ鹿肉料理の日。
主菜は、チンジャオロースです。
鉄分はビタミンCがあると、吸収がよくなります。
ビタミンCたっぷりな、たんかんゼリーはピッタリなのです(^o^)
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2014-04-02 21:48 | スイーツ&ドリンク
☆栄養満点カフェ・ループは、4月9日水曜より、営業再開いたします_(..)_

友人とお散歩ついでに立ち寄ったお寺で
おみくじを引いたら、77番の凶(^-^;
生まれて初めて、引き当てた「凶」。
読むと、完膚なきまでの、いいとこなし。
友人曰く
「どん底なんだから、この先は、上るしかないってことだね、良かったね」って。
ポジティブな励まし上手に感謝。

でも気になって、数字占いを調べました。
77は、
「おめでとうございます。そのまま、思い通りやっていけば間違いなし」って。
こちらを信じることにします(^-^)

a0241397_1255949.jpg

さて、10日遅れの、
ホワイトデー・クッキー作りです(次男の…)。
a0241397_12553911.jpg

レシピ通りだと、こんな仕上がり。
少し粉っぽさを感じたので、
a0241397_1257489.jpg

+10分、焼き足しました。

初めての手作りクッキー。
「格好つけない方が、気持ち伝わるんじゃない?」
と言ったのは、スイーツ作りが苦手だからも入ってます(^_^)
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2014-03-23 12:46 | スイーツ&ドリンク
おはようございます、ayuです。

a0241397_834613.jpg

9月のミニデザート、
冷凍果実のフローズンヨーグルトです。
a0241397_841276.jpg

毎週、果実は変わる予定。
今週は、苺。

中標津は雨が上がって陽射しか眩しくなりました。
冷たいデザート日和です。

枝なり完熟トマトのシャーベットゼリーも
ご用意しました。
阿寒・山崎農園の美味しいトマトも食べ納めです。
1個100円。
残り20個ほど。
なくなり次第、終了となりますm(_ _)m
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2013-09-05 07:57 | スイーツ&ドリンク
こんにちは、ayuです。

8月のメニューが完成しました。
a0241397_00993.jpg

木曜日から配布します。

ミニデザートは、昨夏お出しして好評だった『阿寒・山崎農園の完熟トマトシャーベット』。
ランチと一緒にお出しするので、今回はひと工夫。食後にちょうどいいゼリー仕立てにします。乞うご期待(^-^)V

そして、今週より、季節限定ドリンクが登場です。
a0241397_003535.jpg

ランチ+このドリンクで1100円。
いつものセットより100円高くなりますが、
その価値は感じていただけると思います。

こちらは、自家製シロップがなくなり次第、終了です。

今週のランチメニューは、カテゴリ[今月のランチメニュー]でご覧いただけますが、水曜の仕込み後に、詳細をブログでもご案内しますねm(_ _)m
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2013-07-22 23:49 | スイーツ&ドリンク
おはようございます。
ただいま木曜朝8時。

蝉が鳴きだしています。
今日は暑いよと、知らせてるのかな?

a0241397_817197.jpg

アイスコーヒーとアイスティーをいれました。
料金は、他のドリンク同様300円。
ランチセットでも、お選びいただけます。
セットなら200円!

涼しい風が吹いて、暑さを凌げるといいですね。
a0241397_8172218.jpg


今日も丁寧に準備してお待ちしてますm(._.)m
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2013-06-20 08:11 | スイーツ&ドリンク

微調整(^_-)

こんにちは、ayuです。

明日、中標津では小学校の運動会があります。
お天気はまずまずの予報。
程よく晴れるといいですね(^.^)

a0241397_8144564.jpg

さて、6月のミニデザート「苺のマリネとヨーグルトゼリー」を、微調整しながら仕込んでいます。
豆乳きな粉プリンに比べて、固まりやすいようです。
5gづつ、アガーを減らしてベストを探します。

皆さんから美味しいと感想頂いてます。
もっと美味しく、と探究心が高まります。

a0241397_8151997.jpg

玄関に置いてるワイルドストロベリーが
一輪花を咲かせました。
a0241397_8153811.jpg

野菜プランターも準備しました。
阿寒のハウスで育つ野菜を連れて来られるのは、2週間後くらいでしょうか。

ずんずん夏が近づいてきますね。

嬉しいような、怖いような(^^;;
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2013-06-08 08:03 | スイーツ&ドリンク