アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんばんは~ループ代表のayuです。
a0241397_2213773.jpg

取り急ぎのご案内です。

このたび、当店Loopの地場産品活用メニューのひとつ、
「手作りカテージチーズ入り秋鮭の春巻」を含む一汁三菜メニューが、
平成26年度『北海道農政事務所長賞』をいただきました(*^_^*)
(☆外食部門で唯一の受賞なのですよ!)

そこで、12月11日(木)カルシウムの日のランチメニューを、
急きょ、変更して、受賞ランチをお出しします。


☆主菜:手作りカテージチーズ入り秋鮭の春巻き
☆副菜:①青菜とがんもどきの含め煮②切干大根とキュウリの甘酢和え
☆汁物:きのこ三種の羅臼鮭節汁
※ご飯は、いつも通り上富良野ビーバーファームの無農薬おぼろづきの三分づき玄米
※ミニデザートは、後日お知らせします。

予定していたメニューを食べてみたいと、思っていたお客様には申し訳ありません<(_ _)>
前回のブログにて発表したように…中標津でのLoopの営業は今季限りとなりますので、
せっかくの受賞メニューを、改めて、お食べいただきたくて決断いたしました。

なにとぞ、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2014-11-22 22:17 | 今月のランチメニュー
こんにちは、ayuです。

”師走”の背中が見え始めましたね。
道東にも、初雪が舞いました。

さて、12月のランチメニュー表をリンクします。
Loop12月ランチメニュー

今年の12月メニューは、毎日テーマを決めて献立を組んでみましたよ(^o^)

そして、もう1枚。特別な”るーぷ通信”も発行しました。
るーぷ通信

いつもは、冬季休業中に発行する通信を制作したのは…

☆冒頭のご挨拶にあるように、
  当店Loopは、今年12月19日(金)の営業を以て、閉店いたします<(_ _)>

ブログを読んでくださったみなさま、
ご来店くださったみなさま、
お取引くださったみなさま、
開店準備期間よりこれまで、有形無形にお手伝い、応援、関わってくださった、
たくさんのみなみなさまに、心より深く深くお礼申し上げます<(_ _)>ありがとうございました。

ご存じのかたも多いと思いますが、店主ayuは釧路市在住です。
開店当初より、「自宅-中標津の半々生活は何年が限度だろうか?」という、懸念はありました。
自分の体力、家族の都合などなど。
そこで、「まずは3年間、やってみます。3年後は状況をみて判断しますから、やらせてください。」でした。

さまざまなご縁に後押しされて、エイヤッ!と、起業を決意し、素晴らしい協力者たちに恵まれて、
2012年3月30日大安吉日、スタートすることができました。

そして、今年2014年。瞬く間とは、こんな心境を言ったんだなぁ、と、しみじみ。
約束の3年目を迎え、来年4年目は難しいという判断にいたりました。

念のため…店主ayuは、少々痩せましたが、すこぶる健康体・元気です。
春先に発症した腰痛も再発なく、週末の運動も再開しています。
(「痩せてて良かったね~腰への負担が体重1キロにつき5キロは違うんだよ~」by Dr.西池院長(^_^;))

でも、でも、朗報です!
☆当店Loopのあとに、”店内ショップ・Palletパレ”さんが、入ります。
  来年2月頃より、「ハンドメイド雑貨&cafe Pallet」に生まれ変わって、OPENするんです(*^_^*)

なので、Loopの空間は、Palletさんが引き継いでくださることになりました。

12月19日まで、ホールスタッフ・yossi、Pallet店長めぐさんと3人4脚でがんばります。
そして、来年からも、「ハンドメイド雑貨&cafe Pallet」を、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2014-11-15 12:46 | 今月のランチメニュー