アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

改装、はじめの一歩

はじめまして、Loopスタッフのyumiです。
縁あって、Loopに関わらせていただくことになりました。
よろしくお願いします。
これから、Loopのあゆ美・・・いえそれは代表の名前。
Loopの歩みをレポートしていこうと思います。

改装にあたって、痛んでいた場所の補修や
使わない場所を塞ぐなど、一番初めは地味な作業から。 
10月3日、中標津のM建設さんの工事が入りました。

まずは壁付け
a0241397_2063180.jpg

壁がついて、この奥に独立した部屋ができました。
そのお部屋が今後どうなるかは後に紹介いたします。
a0241397_20134790.jpg


玄関脇の壁の補修
a0241397_20144455.jpg

こちらがこんなふうに。
a0241397_20154327.jpg


そして、腰壁コーナーを作るべく
この画像の上の棒状のものをはずし・・・
a0241397_20171071.jpg

正面壁の下から1mのところへ付けていただきました。
a0241397_20182462.jpg

左側の壁にある入り口も塞ぎました。
a0241397_20453211.jpg


お次はペンキ塗りをレポートします。
お楽しみに!
[PR]
# by eiyoumanten_cafe | 2011-12-25 20:18
はじめまして。Loop代表、佐藤あゆ美(通称:ayu)です。
読んでくださってありがとうございます。
これから、2人のスタッフとともに、
来年3月30日オープン予定「栄養満点カフェ・ループ」の準備の様子を
日々つづっていきます。
私たちがLoopに込める熱い思いを感じとっていただけたなら、
うれしいです。

さて、ブログの始まりは、起業場所のビフォー・スナップから。
a0241397_1955243.jpg

築40年以上、しかも、ここ十数年は空き家という木造住宅です。
住宅兼事務所だったようで、
中心スペース(居間)は細長くて妙な間仕切りがあり、
照明は古い事務所ならではの殺風景な直付けの蛍光管です。
a0241397_195666.jpg

断熱材なしの構造で冬は水道凍結が心配、
暖房費もかさみますと言われました。
正直…「ここでは無理」と、一度はあきらめて
別の物件を探そうと思いましたが、立地の魅力と
「内装は好きにしていいよ。使えるものがあれば使ってちょうだい」
という大家さんの言葉に、思い切って、踏み切った次第です。
a0241397_19571684.jpg

(不動産屋さんに後日伺ったのですが、
大家さんは今も「本当にあそこで大丈夫かな」と
私たちのことを心配して見守ってくださっている様子。
ありがたいことです。)

決めたのは9月。オープンまでの半年で、
どこまで自分たちの理想に近づけるか?
不安と希望が交錯する日々です。
でも、すでに内装はほぼ完成に近づきました。
(インテリア協力:K-styleさんのご尽力のたまものです!)

その道程は、これから少しづつご紹介していきます。
明日も開いてみてくださいませ。
[PR]
# by eiyoumanten_cafe | 2011-12-24 20:08