アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

インプットなければ、アウトプットなし

こんにちは、yumiです。
ayuさんに新聞に関する疑問を解いてもらえ、すっきりしております。

私は、インテリアのことを考えるのが好きです。
家具の配置に考えをめぐらせながら絵を描くことも大好きです。
ループに関しても、たくさんの絵をかきました。
a0241397_1858965.jpg

絵を描いても、実現しないこともあります。
でも、今回は大工仕事を引き受けてくれているK-styleさんのお陰で
ほとんどが実現しています。
しかも、彼のアイディアがプラスされ、丁寧で使い勝手よく。

私の本棚にはインテリアに関する本がたくさん。
(同じスタッフのyukaさんもそうです)
ループ改装にあたっては、それらの本を何度も見返しました。
a0241397_19341638.jpg

この画像の中央にある「吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア」
という本が、ループのオフィスの発想に繋がりました。
この本はどのページも素敵ですが、特に古い建具で作った仕切りを
紹介しているページが圧巻なのです。
私は胸のど真ん中を打ち抜かれ、その射はずっと刺さったままでした。
そして、ループのオフィスの構想を代表のayuさんに聞いているときに
「あれだ!」と思ったわけです。


私の夫は本の虫。
インプットなしではアウトプットなしと言います。
情報を得なければ発想もないと。
本当にそうだと思います。
この本を見ていなければ、ループのオフィスの発想は生まれなかったと思うし・・・
そんなわけで、インプットなしではアウトプットなしと呪文を唱えながら
お正月も本を買ったのでした。
お買い物の言い訳?みたいだけど・笑。
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2012-01-11 19:59