人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

サンキャッチャー

こんにちは、スタッフのyumiです。

今朝、夫にコーヒーを出しますと、
「カップの取ってはどっち向き?」と聞かれました。
若いとき、喫茶店では取ってを左向きに出された記憶があります。
180度くるりとカップを回して飲んでいました。
試食会では取ってを右にして出していました。

いろいろと調べてみますと・・・
お砂糖やミルクを入れるときには、利き手でスプーンを持ってかき混ぜます。
多くは右利きなので、左手でカップの取ってをおさえる。
ということで、取っては左向き。
なるほどなるほど。
明らかに左利きの人には反対で。
お砂糖、ミルクを入れないとわかっている人には
最初から利き手方向になりますね~
ラテアートなんかだと、利き手によっては反対方向の絵柄になってしまいますね・・・。
考えただけで気が狂いそうなので、馴れた頃に
細かな対応をしたいと思います。

さて、前置きが長くなりましたが
Loopのために作られたサンキャッチャーをご紹介。
作者はプチ・トレゾールのmadame kyonさん。
釧路出身のビーズ作家さんです。
光を取り込んで輝くサンキャッチャー。
中心にはループのロゴ「L」の部分を表すスプーンが!
ところどころに水晶も使われています!
madame kyonさんの思いがいっぱい詰まってるのを感じます。
(madame kyonさん、ありがとうございます。)
サンキャッチャー_a0241397_17543898.jpg

サンキャッチャーを下から見た図。

ループオープンまで13日となりました。
2週間を切ったのですね。
水晶に見守ってもらいながら、頑張ります。
by eiyoumanten_cafe | 2012-03-17 18:04