人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

鹿さん、ありがとう

こんにちは、スタッフのyukaです。

□本日のLoopのMENU
・エゾ鹿肉の照り焼きハンバーグ
・フルーツ入りグリーンサラダ
・じゃがいもと昆布のあっさり煮
・かきたま汁

スタッフも試食を兼ねて賄飯で同じメニューをいただきました。
鹿さん、ありがとう_a0241397_21564866.jpg

エゾ鹿肉のハンバーグは、オープン以来2回目の鹿肉料理。
鹿さん、ありがとう。本当に、美味しいんです。
言われないと鹿肉だってわからないくらい。
「鹿肉、苦手だけど美味しかった!!」と言って下さるお客様も。
嬉しいです。「次は鹿のチンジャオの日に来る!」などなど。鹿さん、大好評です。
フルーツ入りグリーンサラダは、グレープフルーツの果肉は目に見えてわかるのですが、
他に、ドレッシングにも果汁を使用。レモン果汁も入っています。
さっぱりしていて、私はつゆまで飲んでしまいました。おほほ。
だって、果汁ですから・・・。
じゃがいもと昆布のあっさり煮は、薄味ですが、だしがしっかりしているので
主張し過ぎない、出来た妻のような副菜です。
かきたま汁には、実はあさりが入っています。
そして、結んだターツァイが・・・Loopなので結んだとか。
黒板には書かれていましたが、気付かれないで口に入ってしまいそうです・笑

本日のスイーツは、昨日yumiさんが写真をのせてくれました。
まりこさんの、豆乳&生姜の寒天は、お腹がいっぱいでも「つるんっ」と食べれちゃいます。
シフォン生地のカップケーキも、可愛くラッピングされていますので、
お腹が苦しい時は持って帰れるかな?と思いますが、
皆さん、召し上がって行かれます。ふわっふわなので食べれちゃうのかも!

ちなみに、昨日のデザートのさくらシフォンの画像をお客様にいただいちゃいました。
ポラロイド加工されていて、ちょっと塵っぽいフィルターなのかな?
とってもお洒落なので、使わせていただきますね。

ちなみに、明日はまりこさんの豆乳生姜寒天&ミニカップケーキorもぐこさんの「バナナケーキ」です。
これまた、しっとりしていておいしいですよ~。写真は、また後日アップしますね。
鹿さん、ありがとう_a0241397_23194259.jpg

by eiyoumanten_cafe | 2012-04-13 23:40