人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

バックパッカーの聖地より。

こんにちは、ayuです。
ようやく暖かくなったと思ったら、道東は運動会シーズン到来。
来週末は、中三の次男の運動会です。
私の暮らす阿寒では、中学校も運動会形式。
両親、祖父母など大勢で応援見学します。親子競技もあるんですよ!

さて、東京で暮らすもう一人の息子からは、お土産が届きました。
遅いGW休暇を利用して海外へ行く、と聞いて
「オーガニックな紅茶があったら買ってきて」と、頼んでおいたんです。
行先は、ラオス。
「なぜにラオス?」
「ラオスはバックパッカーの聖地だから、行ってみたかったんだ」とのこと。
インド、モロッコに続く海外一人旅。いいなぁ、一人旅。したいなぁ。

小さな麻袋に、それは入っていました。色使いがアジアンです。
バックパッカーの聖地より。_a0241397_20563672.jpg

中には、竹細工の小箱。深い青が、やはりオリエンタルです。
バックパッカーの聖地より。_a0241397_2057214.jpg

いよいよ、その中味へ。

じゃじゃ~ん。
バックパッカーの聖地より。_a0241397_2057213.jpg

えっ、 びつくり(>_<)  大胆すぎる…

調べてみました。
マトゥームという南国フルーツです。
煎じて飲むものです。
体を温めて脂肪排出するみたい…喉のトラブルの緩和、
胃腸と腎機能の活性化と、効能多々。

スタッフと一緒に飲もうかな。どの機能も喜んでくれそうです(^o^)

それにしても、日本の常識では考えがたい販売スタイル。驚いたぁ((+_+))
by eiyoumanten_cafe | 2012-05-27 20:58