人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

Loop玄関前、お出迎えのお花

こんにちは、スタッフのyumiです。

今日も暑かったですね。。。
Loopでは扇風機と網戸が大活躍です。
アイスコーヒー、アイスティー、ウーロンティーが
たくさん出ました。

これからどんどん暑くなりますね。。。
Loopはクーラーがないので
皆さんにどう涼んでもらうか考えています。
ayuさんは、冷たいおしぼりを出したいと言っています。
遮光に打ち水・・・
昔ながらの方法とアイディアで頑張ります。
スッタフが首におしゃれを装った巻物をしていたら。。。
間違いなく中に保冷材がしこまれています。

さて、こちらは玄関前に置いているお花です。
Loop玄関前、お出迎えのお花_a0241397_19231279.jpg

ビオラの手前にアイビーを植えてあります。
このアイビーはLoopの開店祝いで頂いたお花のアレンジに使われていたものです。
ずっと水につけて店内に飾っていましたが
暖かくなったので、玄関で皆さんを迎えてもらうことにしました。
ビオラの後ろにはパイナップルミントを植えています。
こちらは触れるとパイナップルとアップルを合わせたのような甘い香りがします。
Loopに入る際、ちょっと鼻を近づけてみてくださいね。

明日のメニューは・・・

・厚揚げと干しえびの小判焼き
・ポテトミルクグラタン
・キュウリのアチャラ漬け
・ネギネギコンソメスープ

となっております。

スイーツはもぐこさんの小松菜ロールケーキです。

今日はいままで画像におさめていないメニュー
「スーパー鶏むね団子の野菜炒め」だったので
はりきってカメラを用意していたのですが
例のごとく、撮り忘れたyumiでして
当然ayuさんはこうなるわけです。
Loop玄関前、お出迎えのお花_a0241397_1940213.jpg

ちゃんちゃん。
明日も待ってまーす♪
by eiyoumanten_cafe | 2012-06-29 19:48