人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

珍客ならぬ、驚きの珍土産。

こんにちは、スタッフのyumです。

本日は大変珍しいものを二つ頂きました。

一つはループの家具や建具、照明など担当してくださったK-STYLEさんより
「マンボウ」を。
珍客ならぬ、驚きの珍土産。_a0241397_21322267.jpg


もう一つはお客様より
江戸時代から品種をそのままに、出来た実から種をとって育て継がれてきた
珍しいキュウリを。
珍客ならぬ、驚きの珍土産。_a0241397_21352728.jpg


そんなこんなで
今日の賄いに、マンボウのお刺身と江戸時代のキュウリが加わりました。
まんぼうはホタテとカレイとゼラチンをを混ぜたような食感と味。
珍客ならぬ、驚きの珍土産。_a0241397_21495474.jpg

キュウリはアジウリのような食感じで、淡白なお味。

食べるときにはおそるおそる・・・どきどき。
だってだって、マンボウですよ?!
食べれるなんて、知らなかった。
江戸時代からの品種改良なしのキュウリですよ?
貴重ですよ~
面白い体験でした^^。

さて、今日のメインはボローニャ風カツレツでした。
珍客ならぬ、驚きの珍土産。_a0241397_21492164.jpg


明日は・・・
・ターメリックライス(食欲をそそる黄色いごはん)
・エゾ鹿グリーンカレー(市販ルーを使わずに作りました!)
・夏野菜のバラエティーサラダ(予定変更)
・ビシソワーズ(じゃが芋を丁寧にこしました。)

是非、ご賞味を!
by eiyoumanten_cafe | 2012-08-24 21:57 | 夏メニュー