アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

「手慰む」・・・・・???

こんにちは、スタッフのyukaです。

今年は野菜が本当に美味しい!!
トウキビも、いただいたものどれも甘~く、
家庭菜園の(義父母が育ててくれている)ハウスで育った
トマトも甘くて美味しい!!まだまだ食べられそうです。

本日のメニューは、お馴染みのエゾ鹿チンジャオ
a0241397_20501973.jpg

副菜は
「ミルキーなポテトサラダ」 トマトの酢漬けがのっています。
「白菜と青じそのナムル」  ・・・何かを思い出す味・・・何だろう・・・!!ユッケ!!!でした。
「呉汁」 こちらはイソフラボンた~っぷり。女性は嬉しいですよね。

余談ですが、本日の厨房での出来事。
ayuさんが、手の空いたスタッフの前に「手慰めに」とボールに入った枝豆を置きました。
スタッフ2名は、迷わず口に入れ「美味しいです!!!」と絶賛しました。
ところが、ayuさんが目を丸くして「え??食べたの??」と・・・。
スタッフ2名、さっぱり意味が分からず「???」
ayuさんは、手が空いているようだから、枝豆をさやから出して欲しかったのに、
「手慰めに」=手が寂しそうだから食べていいよ
と、自分に都合よくとらえてしまったのです。

それにしてもあの枝豆、本当に美味しかったなぁ。
[PR]
by eiyoumanten_cafe | 2012-09-20 21:56 | 秋メニュー