人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

社員はオール栄養士(>_<)

こんにちは、ayuです。

中標津は明日、雨予報です(>_<)午後から晴れるようなので当たることを期待してます。

さて、BS放送
「ガイアの夜明け」で観たのですが…
社員が全員、栄養士という健康食弁当会社があります。
その名は、ファンデリー。若い社長さんです。

献立作成、試作、営業、注文を受けるオペレーター、そして地域によっては配達までもスタッフ=栄養士がやってるんです。

社長さんはおっしゃいました。…美味しく食べて元気になって欲しいんです。そのためには味はもちろん、続けられる価格が大切です…と。

サイトで弁当内容を見ると…凄いラインナップです。糖質制限食、
タンパク質制限食、
コレステロール制限食、
脂肪制限食などなど。
惣菜セットで一食5〜600円。ご飯付きもありました。

60代の独身、糖尿病男性はこちらの弁当に切り替え、1日3食食べながら7キロダウンしたと話してました。

管理栄養士&栄養士スタッフが試作して、社長が味見。一見、コンビニ弁当よりも高級感あります。

興味わきませんか?
カタログ請求してみました。届いたらお店にも置きますね。

さあ、明日から3日間、ループは営業します(^O^)

明日木曜のランチは…
☆厚揚げと焼きエビの小判やき(今回はコーン入り、秋ならではの大葉味噌ソース)
☆カボチャと刻み昆布の甘煮(標津の鮭魚醤が味の決め手)
☆鶏ムネ肉と秋茄子のスタミナ炒め
☆白菜とワカメの卵白スープ
となっています。
カロリー551kcalでカルシウム、鉄分、ナイアシンたっぷりです。

お待ちしていますm(__)m
by eiyoumanten_cafe | 2012-10-17 23:34