人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

羊、チーズ、ピノ・ノワールに舌鼓(^o^)

こんにちは、ayuです。

チーズ工房「白糠酪恵舎(中茶路)」さんの前庭で、毎年GWに開かれる
「山の恵みの即売会」に行ってきました。
羊、チーズ、ピノ・ノワールに舌鼓(^o^)_a0241397_1620734.jpg

食べました(^o^)
*茶路めん羊牧場&エスト・ディ・ズッパ(釧路中心街にある北海道ミシュランに載った人気イタリアン)コーナーの…
羊、チーズ、ピノ・ノワールに舌鼓(^o^)_a0241397_16202688.jpg

羊、チーズ、ピノ・ノワールに舌鼓(^o^)_a0241397_16434522.jpg

「フェットチーネの羊肉トマトソース」:サラッとしつつコクがあって、食後感がとてもよかったです。
「フレッシュラムの串焼き」:羊らしい香りが鼻をくすぐりつつ、炭火された弾力ある肉感が後を引きます。
「ハイジパン」:人気の定番品。酪恵舎のチーズは、加熱するとその美味しさ倍倍増なのです。

そして、今回初出店の…ワインバー・カゼッタイーノ(釧路)へ。
羊、チーズ、ピノ・ノワールに舌鼓(^o^)_a0241397_16205349.jpg

ソムリエのムッシュ・Inoueとマダム&スタッフ、さすがのイタリアン・テンション!
*特別提供のイタリアワイン、ピノノワールをグビッといただきました(*^_^*)

去年は来る余裕がなかったので、2年ぶりでした。
たぶん、10年くらい続いている催事と思いますが、4回は来てるかなぁ?

知人、友人にたくさん会いました。
みんな、美味しいものには目のない方々ばかり。
「やっぱり、会ったね(>_<)」と、笑顔で再会を喜びました。

明日は、オホーツク産の強力粉「春よ恋」を使って、友人と試作の予定。
さ~て、なにをつくろうかな?
ブログでご報告しますね!(^^)!
by eiyoumanten_cafe | 2013-05-05 16:22 | スポット