人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

8月のミニデザートは、完熟トマトのシャーベットゼリー。

こんにちは、ayuです。

ザンザン降ってます、大雨です。
明日の朝に、畑の水菜を収穫したいのに…晴れるかなぁ(^_^;)

さて、今週木曜は8月1日。ジャストで、ループのランチメニューが切り替わります。
まだ夏メニューが続くので、7月にいらした方は、
未体験メニューまたはお好みメニューを選んでお越しくださいませ。
8月のメニュー一覧は、右のカテゴリ「今月のランチメニュー」をクリックしてね。

でも、ミニデザートは、月替わりなので、1日よりNEWバージョンですよ!

さっきまで、仕込んでました。
昨年の夏に、シャーベットでお出しして「おいしい(^o^)」「これ好き!」の嬉しい感想をいただいた
『阿寒・山崎農園さんの枝なり完熟トマト』を使っています。

今年は、ランチと一緒にお出しするので、食後にちょうどよく溶けて、
しかもべちゃべちゃにならぬよう、ゼリーの冷菓です。

☆仕込み1:トマトのヘタを取り、あらかじめ作って冷ましたシロップといっしょにフードプロセッサーへ。
8月のミニデザートは、完熟トマトのシャーベットゼリー。_a0241397_2222515.jpg

☆仕込み2:ザルで漉して、皮を除き、レモン汁を加えました。
8月のミニデザートは、完熟トマトのシャーベットゼリー。_a0241397_22221933.jpg

これを、明日、ゼラチンと合わせて、30分おきによく混ぜて空気を含ませたら、
ココットに詰めて冷凍しま~す(*^_^*)

木曜のランチの情報と合わせて、明日の仕込み後に完成形をアップできるかな??

ここまでを味見したところ、さすがの山崎トマト!美味です。
ご期待くださいませ<(_ _)>
by eiyoumanten_cafe | 2013-07-30 22:25 | 夏メニュー