人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

初めての、『ら・フェスタ』(^o^)

こんにちは、ayuです。

先週木曜、金曜とスマートフォンからブログがアップできなくなり(^_^;)
失礼しました(フェイスブックのページにのせておきましたが…よかったら読んでみてください)

さて、今日日曜日、イオン釧路昭和店の駐車場で開かれていた
『ら・フェスタ』(釧路市内、近郊のラーメン店が出店する一大ラーメンイベント)へ。
10回目にして、やっと、行けました\(^o^)/
初めての、『ら・フェスタ』(^o^)_a0241397_21283961.jpg

選んだのは、コチラ↓
初めての、『ら・フェスタ』(^o^)_a0241397_2130169.jpg

初めての、『ら・フェスタ』(^o^)_a0241397_21275670.jpg

麺や北町さん(釧路市鳥取の西郵便局裏にあります)の、
「じぇじぇじぇ!!釧路ジェノヴェー麺 塩」です。
なんと、エゾ鹿肉のトマト煮が無料トッピングなんですよ!
平打ち麺にバジルソースのイタリアンパスタスタイル。
斬新ですが、これが、合ってる。おいしかったぁ(^o^)
初めての、『ら・フェスタ』(^o^)_a0241397_21291963.jpg

もうひとつ、苫小牧名物「ホッキカレーラーメン」に初挑戦!カレーソースに麺がからんで
面白い食感。辛さが程よくて、するっと入りました。茹でたホッキが贅沢にトッピングされて
450円はお値打ちものでした。

会場は、ものすごい人手。久しぶりに、人ごみに交じって楽しみました。
by eiyoumanten_cafe | 2013-08-25 21:29 | スポット