人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ新米栄養士、奮闘中。


by eiyoumanten_cafe

デザートの仕込み、4月は”たんかんとろりんゼリー”

☆栄養満点カフェ・ループは、4月9日より、営業再開いたします_(..)_

そして、新しく、雑貨スペースに、
「Palletパレ」がオープンします。
雑貨店長が選ぶ日本各地のハンドメイド作品が並びます。
ご期待あれヽ(*´▽)ノ♪

こんにちは、ayuです。

いよいよ来週の水曜日より、栄養満点カフェLoopの営業を再開します。

今日は、4月のミニデザート”たんかんとろりんゼリー”の果汁とマーマレードを仕込みました。
デザートの仕込み、4月は”たんかんとろりんゼリー”_a0241397_2142363.jpg

屋久島産の完全無農薬のたんかんです。
今年も濃厚でジューシィーです。
デザートの仕込み、4月は”たんかんとろりんゼリー”_a0241397_21433474.jpg

皮に果汁、白ワイン、砂糖を加えてマーマレードにしました。
数種類のデザートやサラダなどに使えるように、粗みじんの大き目で。

4月のデザートには、水切りヨーグルトと合わせてトッピングしようかな?と思案中。

9日水曜の営業初日は、「鉄分の日」=エゾ鹿肉料理の日。
主菜は、チンジャオロースです。
鉄分はビタミンCがあると、吸収がよくなります。
ビタミンCたっぷりな、たんかんゼリーはピッタリなのです(^o^)
by eiyoumanten_cafe | 2014-04-02 21:48 | スイーツ&ドリンク